2022年度「子どもの本の専門家」養成講座

 NPO法人山梨子ども図書館では、2005年設立以来、「子どもの本の専門家」養成講座を継続開催してまいりました。昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大により、やむなく開講を中止いたしましたが、2022年度は感染防止に努めながら開講することといたしました。

DSCN1771s.jpg

 本講座は、これまでに「子どもの本の専門家」をめざして、全国からたくさんの方々が受講されています。 子どもの本の専門的知識を継続して学び、講座終了後は全国各地で子どもにすぐれた本を手渡す活動をしておられます。
 学校や幼稚園・保育園・図書館などで子どもに本をすすめる仕事をしている方、子どもの読書について学びたい方、関心のある方、どなたでも受講することができます。このような社会状況だからこそ、子どもたちに手渡す本を選ぶことの大切さを学びませんか?
 多くの方々が受講されることを願っております。

【講座回数】 6回
【講座日時】 9月3日(土)~2月4日(土) 毎月第一土曜日 午後1時15分~4時30分(90分×2 休憩15分)

【会  場】 山梨県立青少年センター 第一研修室 (山梨県甲府市川田町517)
【受講資格】 子どもの本に関心のある方
【定  員】 20名

       申し込みが10名に満たない場合は、開講を取りやめる場合がございます。
受講料】 18,000円 全額前納(分割払いをご希望の場合はご相談ください)

【申込期間】 2022年 7月1日(金) ~ 8月20日(土) → 8月31日(水)まで延長(以降の申込みはご相談ください)
【申込方法】 申し込みフォームからお申し込みください。

​       受付後に受講手続きの書類を送付いたします。

「子どもの本の専門家」養成講座2022年度 受講案内_ページ_1.png
「子どもの本の専門家」養成講座2022年度 受講案内_ページ_2.png